韓国の競馬も、日本と同様人気のあるレジャーです。ソウルの競馬場は公園の中にあります。
ソウル競馬場は、左回りのダートコースです。ダートコースとは土や砂が細かく敷かれた走路のこと。こじんまりとしたソウル競馬場は、日本の地方競馬場に似た雰囲気だとか。
日本の競馬場とは客層がちょっとちがっていて、カップルや家族連も訪れるレジャー先といった感じ。中には公園やら食堂やらギフトショップもあり楽しめる。
ところで、昨年、そのソウル競馬場と東京シティ競馬[大井競馬場]の史上初の日韓交流戦が行われました。
いつもソウル競馬場で走っていた韓国のジョッキーと馬にとって、大井の右回りのコースは不慣れなもの。日本に入ってから準備を重ねたとか。
2014アジアチャレンジカップ★日韓ジョッキー交流戦観覧ツアー
今年も、9月にソウル競馬場、11月に大井競馬場にて日韓交流戦が開催されます。三進トラベルサービスでは観戦ツアーを募集中。2014アジアチャレンジカップ★日韓ジョッキー交流戦
★本ツアーは日本と韓国の競馬での交流促進と日本から参加する馬と騎手を応援すると同時に、日本の競馬新聞所属の予想記者を招き、韓国の競馬を本気で当てて見ようと企画致しました。日本とは少し違う韓国の競馬を楽しんでいただく4日間です。