昨年6月に全羅北道にあるリゾート地・茂朱(ムジュ)に行ってきました!
茂朱といえば、韓国ドラマ「夏の香り」をご覧になった方はご存知かと思いますが、
徳裕山(トギュサン)の麓に位置する、美しい自然に囲まれたリゾート地です。
冬にはスキー、夏には登山やラフティング等、様々なレジャーが楽しめます。
自然が多い茂朱は、蛍の棲息地としても有名。
ホタルが住める美しい環境を維持するために毎年6月に蛍祭りが開催されています。
このお祭りは自然を守る為の意味のあるお祭りとして、
2013政府指定最優秀祝祭や2013文化体育観光部選定最優秀祝祭にも選ばれました。
大きなお祭りだけど、地元感もたっぷりな「蛍祭り」の様子を紹介します!
会場では様々な行事が行われています。
きれいなお花が咲いていたり、手作りの橋がかかっていたり、
様々な場所で自然を感じられるお祭りです。
さて、お祭りといえば屋台ですよね。
スンデ等のおつまみもあれば
カニもおいしそう!
ああ、この雰囲気、いいですね。お祭りらしいです。
これはトイレでは無く、上の写真をよく見るとわかると思いますが、
屋台で手が汚れたりした時用のティッシュですね。
便利と言えば便利ですが・・・なんか韓国らしいです。
射的もあります。
これがなかなか落ちない。
ドラえもんを取る為にいくら使ったことか・・・(結局取れませんでした。泣)
こちらはバイキング。
急に欧米チックですね。
さて、日も暮れてきました。
夜はいよいよお待ちかねの蛍・・・と言いたいところですが、
実は蛍は時間の問題で見れず、しかしこのお祭りに行った最大の目的のイベントが。
続きはまた次回!!
0 件のコメント:
コメントを投稿