12月18日に公開された『スターウォーズ フォースの覚醒』のニュース。
40~50代には過去に対する郷愁で、20~30代にはうわさに聞いたスターウォーズを実際に劇場で見るという期待で劇場に足を運んでいるが、アメリカほどじゃないけどどうなるかね・・・っていう内容。
実際、公開直後の週末はファン・ジョンミンの『ヒマラヤ』に負けたみたい。
日本でも『妖怪ウォッチ』に首位を明け渡してましたね……。
うーん、確かに10代のころにビデオで見たときの高揚感みたいなのは、今どんなに映像がキレイで3Dでももう勝てない感じ…
しかし、となりの席の小学生(ひたすらキャラメルポップコーンを食べ続けてた)はときどき乗り出して見てたから、感性の差かなあ。小中学生は見た方がいいかも。
どーでもいいですが、個人的感想です。
〇3Dメガネが重すぎて2時間とか無理。軽量化望む。ていうか2Dでいい。
〇普段ドンパチ映画を見ないので、思想の合わない相手とは殺し合うしかないっていうところにまず幻滅。丸ごと爆破とか、ないよね。
〇主人公の女の子はかわいかったけど、ナイト役がジャイアンで全然萌えない。じじいのハリソン・フォードのほうが数倍エロい。
〇トルーパー(白い兵隊)の動きがぬるすぎる。韓国映画の警察とか軍人のキレッキレの動きが基準になっている自分にびっくり。
〇BB-8はかわいい。ずるい。しかし地図データを持って逃げるとか微妙な所でアナログで、なんか腑に落ちない。
0 件のコメント:
コメントを投稿