5月12日(土)から8月12日(日)までの3カ月間、開かれる2012麗水世界博覧会(麗水EXPO)を格安なお値段で観覧するツアーです。代金には麗水万博入場券も含まれております。2日間の釜山発着のツアーですので、長期の旅行の合間にもご利用できます。もちろん日本から出発も承っております!
≪出発日≫2012年8月12日(日)までの毎日出発
≪期 間≫1泊2日
≪出発地≫釜山市内発着
<ツアーポイント>
★★★特典・麗水万博入場券(1日券・2日券)付き★★★
◆この旅行企画は受注型企画旅行(現地発着ツアー)です◆
このツアーは釜山からの現地発着ツアーです。日本・韓国間の往復国際航空運賃は含まれておりません。航空運賃は別料金となります。
別途、日本・韓国間の航空便および釜山でのご宿泊の手配を承ります。
【2012麗水世界博覧会(EXPO 2012 YEOSU KOREA)】
〔開催期間〕2012年5月12日(土)~2012年8月12日(日)
〔開催会場〕全羅南道麗水市麗水新港一帯
〔会場面積〕271万㎡
〔主催・主管〕麗水市・2012麗水世界博覧会組織委員会
〔テーマ〕生きている海、息づく沿岸
〔サブテーマ〕資源の多様性と持続可能な活動
★麗水世界博覧会は1993年に開催された大田(テジョン)世界博覧会以後、韓国で2回目に開始される国際博覧会機構(BIE)認定の博覧会で、海で開かれる世界博覧会です。地球の表面積の70%を占めている海は最初の生命体と人類文明を誕生させた母であり、地球上の生物体の90%が生きている命の場所です。また、海は地球環境を守る番人でもあります。しかし文明による開発と汚染で海は今とても大きな痛みを抱えています。麗水世界博覧会ではこれまで人間が忘れていた海の大切さと価値について話し合っていきます。
★博覧会場はテーマ館、韓国館、サブテーマ館(気候環境館、海洋産業技術館、海洋文明館、海洋都市館、海洋生物館)、国際館、アクアリウムなど多様な展示館が運営されます。博覧会のテーマである「生きている海、息づく沿岸」を具現する韓国で最初の海の上の展示館であるテーマ館、海と人間について5つのテーマが多彩に繰り広げるサブテーマ館、世界約100の参加国が集まり、人類の調和と共存、共同の発展というテーマを具現化する国際館など独特な内容を観覧客達に見せます。
★その他、博覧会の特化施設である海上文化空間「BIG-O」はマルチメディアショーとしてきらびやかな照明演出の真髄を見せ、海の上に浮かんでいる海上舞台では多様な公演とパフォーマンスが繰り広げられます。また、廃サイロ[セメントなどの原材料を貯めておくタンク]を活用して作ったパイプオルガン形態の「スカイタワー」と芸術とメディアが調和した「エキスポギャラリー」、主要展示館のひとつである国内最大規模のアクアリウムは是非訪れてみたい施設です。
2012麗水世界博覧会公式ホームページ
【見どころ】
★麗水市(ヨス)
韓国南西部・全羅南道(チョルラ・ナムド)の南東端にある半島と300余の島々からなり、人口30万の港町です。朝鮮時代には水軍の造船施設があり、壬辰倭乱(イムジン・ウェラン)[文禄・慶長の役 (1592-1598)]の英雄・李舜臣(イ・スンシン)も司令官として着任しました。そのため李舜臣ゆかりの見どころが数多くあります。また、料理の美味しい所としても有名です。
★梧桐島(オドンド)
麗水の象徴であり自慢の梧桐島は約3000本の椿の花で有名です。768mの防波堤で陸地とつながっていて、「椿列車[梧桐島に行く観光列車]」に乗ったり、歩いて島に行くことができます。島全体が公園になっている梧桐島は、2.5kmにおよぶ散策路と25mの高さの灯台展望台、音楽噴水公園などがあります。迷路のような散策路は恋人達のデートコースとして人気で、島を囲む海岸は大部分、岩石で不気味な形の岩と絶壁になっています。
★鎮南館(チンナムグァン)
16世紀末、全羅左水営[全羅道地域の軍隊が駐屯していた場所]の宿泊施設として建てられた建物で、壬辰倭乱を勝利に導いた水軍の中心基地の役割をしました。大きな火災があった後、18世紀初めに再建された鎮南館は周辺の様子を一望できる高い場所に建てられ、国内に現存する最大規模の一階建ての木造建築として国宝第304号に指定されています。
★突山大橋(トルサン・デギョ)
美しい港湾都市、麗水の幻想的な夜景を鑑賞することができる突山大橋は、麗水市内と突山島をつなぐ450mの長さの橋です。夜になると橋柱に照らされる色とりどりの照明が作り出す華麗な夜景は、麗水での必須コースになっています。突山公園に上がると突山大橋の夜景はもちろんのこと、麗水市内と夜の海、麗水港、海を照らす灯台などがパノラマのように広がる様子を見ることができます。
★順天湾自然生態公園(スンチョンマン・チャヨンサンテ・コンウォン)
順天中心部から南へ約8kmの所にあります。世界5大沿岸湿地のひとつで、韓国最大の葦の群落地でもあります。海岸線の長さは39.8km、干潟の面積は22.6km²(800万坪)にも至ります。葦林の日の出と日没はとてもすばらしく、2006年1月20日に全国唯一でラムサール条約に登録されました。
★楽安邑城民俗村(ナガンウプソン・ミンソンマウル)
楽安邑城民俗村は全羅南道・順天市楽安面にある高麗時代から続く村で、18000坪の広い敷地に建てられた城郭と伝統家屋からなっています。城内にある東内里、南内里、西内里にある100数戸の住宅には現在も住民が生活しており、城郭も原形そのままに保存されています。ここでは南部地方特有の住居様式を見ることができ、この地方の特徴がよく表れた台所や土間、縁側などを見ることができます。また、重要民俗資料として指定された9棟の家屋と多くの藁葺き家が建っています。
★順天ドラマセット場
韓国人気ドラマの撮影地で韓国で最大の規模を誇っています。中央劇場、 第一釀造場、消防署など 1950年代の順天の街を完璧に再現し、1960年代から70年代のソウルや80年代のソウル郊外の町並みを見ることが出来ます。
詳細&お問い合わせはこちらから↓
http://www.sanshin-travel.co.jp/tour/detail.php?sid=1369
0 件のコメント:
コメントを投稿