2012年8月29日水曜日

受付開始!コリアンフード・コラムニスト“八田靖史”と行くコリアうめーや!江原道・まんぷくツアー4日間

韓国グルメの皆様、お待たせ致しました! 食欲の秋到来! 
韓国で一番食べ物が美味しいこの季節に、コリアンフードの巨匠・八田靖史さんと巡る恒例のまんぷくツアーを開催致します。毎回好評を頂いている本ツアーは、地方旅行の醍醐味である美味しい料理を味わいながら、秋深い韓国の大自然を満喫できる、韓国好きにはたまらない企画となっております。
今回のツアーは、八田さんにとって今、最も紹介したいエリアであり、海の幸、山の幸と食材には事欠かない大自然の宝庫・江原道へご案内致します。東海[日本海]の海の幸と、霊峰・雪岳山が育む水と山の幸を思いっきり堪能しながら、江原道独自の文化・伝統にふれる旅です。是非ご参加下さい☆



コリアンフード・コラムニスト“八田靖史”と行くコリアうめーや!江原道・まんぷくツアー4日間
≪出発日≫ 2012年11月3日(土) 
≪期 間≫ 2012年11月3日(土)から6日(火)までの3泊4日 
≪出発地≫ 成田・羽田・札幌・新潟・中部・関西・岡山・広島・福岡 

◇◇◇韓国グルメ通のコラムニスト・八田靖史さんが同行し案内 
◇◇◇グルメ江原道の郷土料理に舌鼓 
◇◇◇屈指の紅葉の名所:雪岳山や緊張の北の境界線を訪ねる 

★チンパン[平昌(ピョンチャン)]・・・韓国風あんまん。韓国の秋冬定番おやつ。 
★横城韓牛[横城(フェンソン)]・・・韓国牛の中でも最高の味わいのブランド牛。 
★ファンテクク[横渓(フェンゲ)]・・・江原道名物スケトウダラのスープ。 
★ソジチョガトゥルの韓定食[江陵(カンヌン)]・・・ヨン様お気に入りの韓定食。 
★草堂純豆腐[江陵(カンヌン)]・・・江陵名物。ほろほろやわらかい豆腐料理。 
★ハタハタ鍋[高城(コソン)]・・・江原道近海で獲れる特産ハタハタの鍋。 
★オジンオスンデ[束草(ソクチョ)]・・・見た目はイカ飯。味は?! 
★山菜定食[襄陽(ヤンヤン)]・・・ヘルシーな山の幸をたっぷり堪能。 
★春川タッカルビ[春川(チュンチョン)]・・・春川といえば!な名物辛い鶏料理。 
♪♪♪≪お楽しみ≫♪♪♪2日目の夕食は当日現地で発表! 

◆ツアーナビゲーター紹介◆ 
【八田靖史(はった やすし)】コリアンフード・コラムニスト  
1976年生まれ。東京学芸大学アジア研究学科卒業。1999年より1年3カ月間韓国に留学し、韓国料理の魅力にどっぷりとハマる。  2001年に韓国料理をテーマにしたメールマガジン「コリアうめーや!!」を創刊。同名のWebサイト(http://www.koparis.com/~hatta/)も開設し、雑誌、新聞などでも執筆活動も開始する。著書に『八田式「イキのいい韓国語あります。」』、『3日で終わる文字ドリル 目からウロコのハングル練習帳』、『一週間で「読めて!書けて!話せる!」ハングルドリル』(いずれも学研)、「魅力探求!韓国料理」(小学館)、『はじめてのハングル「超」入門 ビビンバを正しい発音で注文する』(ソフトバンク新書)がある。日々、食べている韓国料理を日記形式で紹介するブログ「韓食日記」も運営中。 

ツアー詳細&お問い合わせはこちら
http://www.sanshin-travel.co.jp/tour/detail.php?sid=1385

◎写真提供:韓国観光公社

2012年8月25日土曜日

韓国歴史紀行・伝統と文化を探る旅4日間

日本から一番近い国、韓国。歴史的にも日本と深いつながりを持ってきました。19世紀末まで500年以上続いた李氏朝鮮と儒教の文化が現在まで息づいている国です。この韓国の「伝統と文化を旅する」4日間です。首都ソウルだけではなくソウルから南東へ40km、李朝を通じて最も偉大な王、世宗大王の陵墓や韓国の中で最も韓国らしいと言われている安東にある河回村(ハフェマウル)、陶芸の里、利川(イチョン)も訪れます。なかなか泊まることができない旧家両班のお屋敷での民泊、ソウルでは2つの世界遺産も組み入れました。


【ツアーポイント】

≪出発日≫ 2012年12月22日(土)までの毎週火曜日・金曜日・土曜日出発[10月25日(木)までは毎週木曜日も出発] 
≪期 間≫ 3泊4日 
≪出発地≫ 成田・羽田・札幌・新潟・中部・関西・岡山・広島・福岡 
 
★伝統と文化を訪ねる「河回村」 
・両班の里「河回村」旧家のお屋敷「北村宅」に泊まる 
河回村(ハフェ・マウル)へは韓国中部にある安東(アンドン)を経由して約3時間半。藁葺き屋根の民家と黒瓦の両班(ヤンバン)の御屋敷が残る小さな村。朝鮮王朝時代、貴族階級[両班]だった柳氏一族の村で、李朝時代の住宅様式と村の形態をそのまま残し、現在でも普通に暮らしている時間が止まったような美しい村です。2010年世界文化遺産に登録されました。韓流スター、リュ・シウォン氏の故郷としても知られています。築約150年、村最大級の両班のお屋敷「北村宅」(プクチョンテク)に民泊します。また村内で行われる伝統的仮面劇「河回村別神クッ」(ピョルシンクッ)[大韓民国指定重要無形文化財]にも曜日を合わせました。昼間は多くの観光客が訪れますが、去った後の夕暮れや朝霧の中の村はとても素敵です。 
 
★伝統と文化を訪ねる「ソウル」 
・宗廟[世界遺産] 
宗廟(チョンミョ)は朝鮮王朝歴代の王と王妃の位牌が安置されている王室の霊廟。儒教思想に基づき造られた建物は霊廟らしく控えめな装飾で素朴な印象を与えます。1995年その優れた建築様式と歴史性の高さから世界文化遺産に登録されました。 
・昌徳宮と後苑[世界遺産] 
昌徳宮(チャンドックン)は朝鮮王朝の離宮として造られ13棟もの宮殿と多くの楼閣、美しい庭園[後苑]が特徴です。自然と調和された建築的価値の高い建物と庭園を見学します。後苑(フウォン)は昌徳宮全体の約60%を占める自然の美しさを活かした庭園です。1997年世界文化遺産に登録されました。 
 
★名物料理と庶民的料理 
河回村では偽の祭祀料理・ホチェサパプ、東海[日本海]で獲れた鯖で作った安東塩鯖、お米の美味しい利川では名物料理「サルパプ」[石釜飯定食]、ソウルでは韓国風すいとん・スジェビ、参鶏湯をお召し上がり頂きます。 
 
◎写真提供・・・韓国観光公社


詳細&お問い合わせはこちら
http://www.sanshin-travel.co.jp/tour/detail.php?sid=1390

2012年8月22日水曜日

全羅南道・楽安邑城民俗村でのんびり☆


楽安邑城民俗村は、韓国南部、全羅南道の順天市にある韓国を代表する民俗村のひとつです。


1.4kmあまりの城壁にぐるっと周りを囲まれた村の中は、古い樹木や家並みが昔のままの姿で保存され、およそ120世帯の住民が今もここで暮らしている、といいます。

8月初旬、高速道路脇に咲く満開のサルスベリのピンク色が青い夏空に映える中、この村を訪れました。
城壁の門をくぐると、そこは別世界。

メインストリートには、商店が並び、山菜や手づくりのお餅が売られていたり、縁台に座ってマッコリを1杯なんていう、時代劇で見かける市場のワンシーンみたいな場面に出会
えたり。そして、1本裏道に入ると、静かな村の姿に思わず息をのんでしまいます。
聞こえるのはただ、虫の声だけ…。

迷子になりそうな裏道を散策してみると、軒下にニンニクを干している家、牛を飼っている家、畑じゅうにトラジ(桔梗)が咲いている家、板の間で涼んでいるおばあちゃん達、
そんな生活の匂いを感じることができます。
ところどころに「民泊」という看板。ここって泊まれるんですね。何泊か、のんびり過ごすのもきっといいでしょうね。


こんな感じで、ふらふらと村内を歩き回り時間を過ごした私でしたが、他にも城壁を歩いたり、伝統文化の体験ができたり、いろいろな過ごし方で楽しむことができるようです。

聞いたところによると、マッコリも自家製で、おつまみのムク(ドングリの粉を固めて作ったプルプルした食感の食べ物)との相性もよく、とても美味しかったとか。
また、これから、秋には「南道食文化まつり」がここで開催されます。
食で有名な全羅南道の各地の名産を味わうことが出来る他、食に関するセミナーや料理大会、コンサート等さまざまなイベントが繰り広げられる3日間です。おもしろそうです
ね。

楽安邑城民俗村、いかがでしょうか?興味を持たれた方、是非お出かけください!

三進トラベルでは全羅南道をはじめ、地方への韓国旅行を多数ご用意しております。オーダーメイドの旅をしてみませんか?
http://www.sanshin-travel.co.jp/

2012年8月20日月曜日

特別な時間♪♪王様の家で過ごすラグジュアリー韓屋とホテル新羅3日間

近年徐々に人気が高まってきている高級韓国伝統旅館と世界も認める高級ホテルで1泊ずつ、宿泊地でゆっくりと時間を楽しむツアーです。韓国旅行ではホテルライフを楽しむ目的で訪れる方はまだ少ないですが、この2つのご宿泊はきっとご満足頂ける空間と時間を兼ね備えております。19世紀に建てられ、朝鮮国王も泊まったとされる高級伝統韓屋と、韓国で最もグレードの高いホテル新羅でラグジュアリーで特別な時間をお過ごし下さい。



★★スペシャル版★★ 10月13日出発限定!
特別な時間♪♪王様の家で過ごすラグジュアリー韓屋とホテル新羅3日間
※毎日出発のツアーもご用意しております(詳細は記事下部に掲載)

≪出発日≫ 2012年10月13日(土) 
≪期 間≫ 10月13日(土)から10月15日(月)までの2泊3日 
≪出発地≫ 羽田 

【ラグジュアリー/luxury】
★19世紀に建てられ、王様が泊まったとされる由緒ある伝統韓屋にゆったりとお泊まり頂きます。 
★韓国・ソウルで常に国賓が滞在される高級ホテル・ホテル新羅にお泊まり頂きます。 
★マッコリでも有名な二東(イドン)カルビをご堪能下さい。 

【トラディッショナル/traditional】
★朝鮮王朝の首都であったソウルとその近郊は世界遺産が集まるスポットです。その内、宗廟(チョンミョ)を観覧致します。 
★庶民の伝統市場・広蔵市場(クァンジャン・シジャン)を見学致します。 

♪♪♪♪♪この宿で、このコースで、このお値打ち価格 99,800円♪♪♪♪♪ 

◆朝鮮王家(チョソン・ワンガ)◆
ソウル市内から北に1時間ほどの京畿道(キョンギド)漣川郡(ヨンチョングン)にある高級韓国伝統旅館です。趣のあるこの建物は元は念芹堂(ヨングンダン)と言い、ソウル・昌徳宮(チャンドックン)の北、明倫(ミョンニュンドン)洞にありました。第26代国王・高宗(コジョン)[在位:1863~1907]の孫の邸宅で当時はたくさんの部屋を持つ韓屋で、高宗も滞在しました。数年前、老朽化が進んだため解体される予定でしたが、現オーナーが建物を買い取り高級韓屋旅館としてオープン致しました。 

ソウル新羅(シルラ)ホテル
長い間品位と伝統を保ってきた韓国を代表するホテルで、1979年にオープンしました。韓国の伝統美と現代的な感覚のインテリア、優雅な南山(ナムサン)の自然美が調和をなしており、ゆったりとくつろげる客室や世界レベルの美食が味わえるダイニング、ラグジュアリースパ、健康クリニック、ショッピング空間、ウェディング、エンターテインメントなど格調高い休息や細やかなサービスとプログラムを提供しています。 

詳細はこちら
http://www.sanshin-travel.co.jp/tour/detail.php?sid=1382

写真提供・・・韓国観光公社

合わせてこちらもご用意しております♪
★★毎日出発★★特別な時間♪♪王様の家で過ごすラグジュアリー韓屋とホテル新羅3日間
≪出発日≫ 毎日出発(2名様から催行出来ます) 
≪期 間≫ 2泊3日 
≪出発地≫ 成田・羽田・札幌・新潟・中部・関西・岡山・広島・福岡 

詳細はこちら
http://www.sanshin-travel.co.jp/tour/detail.php?sid=1389
8月2日(木)~12月20日(木)の間お問い合わせを受け付けております!

2012年8月16日木曜日

大人が行く!とっておきのリラックス韓国~慶州・釜山4日間≪11月15日(木)出発≫

韓国というと"ソウル"と思いきや、今回は、新羅時代の貴重な遺跡が残る古都"慶州"、美しいリゾート地と街並みを併せ持つ"釜山"の2都市をご紹介。韓国でも有数のツアーコンダクター・チェ・ソンヒさんおすすめ、『美』をテーマに、"大人の女性が行きたい、とっておきの韓国"を紹介します。


【ツアーポイント】
≪出発日≫ 2012年11月15日(木) 
≪期 間≫ 11月15日(木)から11月18日(日)までの3泊4日 
≪出発地≫ 成田・関西・中部・福岡 
 

❤美❤ 慶州では韓国伝統医学による韓方体験 
      釜山ではメディカルストリートにて眼科・成形外科・美容皮膚・韓方医院・美容歯科のいずれかで無料診断  
❤食❤ フグ鍋やアワビ粥などヘルシーな料理の数々 
❤癒❤ 慶州ヒルトンホテルと釜山ロッテホテルの高級ホテルに御宿泊 
❤観❤ もちろん慶州の世界遺産や釜山の繁華街を周る定番観光もございます 
 
【慶州(キョンジュ)】 
BSフジで放映中のドラマ「善徳女王」の舞台"慶州"。史上初めて朝鮮半島を統一した新羅の都として栄えた街で、当時の面影を色濃く残しています。多くの世界遺産である古墳や遺跡が点在する街並み、宮廷料理や話題の韓方も体験してみましょう。 
 
★韓方病院・・・体調チェック 
オーリングテストで体質をズバリ! 
韓方医ソン・ドンヨル先生は、親指と薬指をつけて「O(オー)」の形にするオーリングテストという方法で、体質を4つのグループに分けます。結果をもとに、鍼や灸などの治療体験も。 
 
★書院・・・パンソリ・宮廷料理 
手間ひまを惜しまない、極上のスローフード 
ここでは、民族衣装・チョゴリを着て、上品な宮廷料理がいただけます。宮中飲食研究院宮廷料理人のパク・ミスク先生の貴重な料理試演を見た後、2時間かけてゆっくり食事。1つ1つの素材を湯がくなど、手間ひまを惜しまず作られた品々には、感動の連続。物語を歌いながら語る伝統芸能「パンソリ」を聞けるのも、貴重な体験。 
 
★仏国寺(プルグクサ)・・・世界遺産 
韓国最大の仏教建築 
標高745mの吐含山の中腹にある「仏国寺」。新羅23代の王が、仏国土を現世に再現する目的で建造した仏教建築で、その芸術美は、韓国が世界に誇る宝です。 
 
★良洞(ヤンドン)民俗村・・・世界遺産 
昔ながらの生活を営む村 
昨年世界文化遺産に登録され、儒教の学者を多く輩出した村。人々は、昔ながらの暮らしを守り今も生活していて、とてものどか。観光客が歩く道だけが舗装されています。 
 
【釜山(プサン)】 
ソウルに次ぐ韓国第2の都市・釜山は、南に海が面し、漁業や海運業で発展してきた港町。ハワイのようなビーチリゾートでのんびり、一方、にぎやかな街並みや活気あふれる市場も見逃せず、欲張りな旅が満喫できそう。 
 
★メディカルストリート・・・ビューティー 
乙女心をくすぐる通り 
日本や中国の旅行者の間で人気の「メディカルストリート」。"美しくなりたい"の乙女心に応えてくれる、メディカルクリニック、美容成形や皮膚管理、肥満管理など、キレイになれるスポットがいっぱいです。 
 
★海雲台(ヘウンデ)・・・リゾート 
韓国八大美景のビーチリゾート 
海に面したホテルに宿泊して、開放的なリゾート気分が味わえる「海雲台」。海の美しさは格別で、韓国八大美景の一つにあげられるほど。アミューズメント、ショッピング、温泉も楽しめます。

詳細&お問い合わせはこちら

2012年8月12日日曜日

ソウル庶民の生活が漂う市場・通仁(トンイン)市場


ソウル・景福宮(キョンボックン)の西側、通義洞(トンイドン)一帯は西村(ソチョン)と呼ばれ、王宮や官庁が近くにあるにも拘らず、庶民的な雰囲気が残る静かな町です。

景福宮の西側。参鶏湯の老舗・土俗村があります

西村の韓屋村

庶民の家もあります

景福宮の東、昌徳宮(チャンドックン)に挟まれた一帯は北村(プクチョン)と呼ばれ、朝鮮王朝時代は貴族階級・両班(ヤンバン)の屋敷のあった場所に対して、西村は王宮に仕える女官・宮女(クンニョ)や内侍(ネシ)[宦官]が暮らしていた地域でした。一般の宮女や内侍は王宮内に居住するのが基本でしたが、高位になると王宮外での居住を許されました。南北に延びる大通り・紫霞門路(チャハムンノ)を中心として路地がひしめき合っています。町の至る所に若干近代化された伝統家屋・韓屋が立ち並び、北村とは違って現代のにおいも感じます。
この西村の真ん中に通仁市場(トンイン・シジャン)があります。

通仁市場の入り口

高級食材・クルビ(イシモチ)

紫霞門路から東西に約200mの路地に食料品や生活用品を中心に数十軒のお店が並びます。お客さんは周辺の住民の人たちがほとんどなので韓国の人々の一般の生活を垣間見ることができます。ここの市場で有名なのはトッポッキで、店先にて軽く食べることができ、美味しいことで有名です。市場はアーケードに覆われていて雨が降っても買い物をすることができます。景福宮や大統領官邸の青瓦台(チョンワデ)を観光の際はぜひ立ち寄りたいスポットです。
コチュジャン等の醤類のお店

チヂミのお店

当社では通仁市場のオプショナルツアーをご用意しております。

【ソウル半日】ソウル庶民の市場めぐり≪通仁・風物・広蔵市場≫
ソウルの庶民から親しまれている広蔵市場・風物市場・通仁市場の3つの市場を訪ね歩くツ
アーです。
ソウル現地オプショナルツアー 
時間 10:00~15:00 14:00~19:00 2名様から
料金 8,000円(市場の屋台の食事付き)
詳しくは
http://www.sanshin-travel.co.jp/optional/detail.php?sid=204

2012年8月10日金曜日

熱戦を間近で観戦!2012 F1 コリアグランプリ観戦ツアー

2010年から韓国でも行われるようになった自動車競技の最高峰・F1グランプリ。今年も10月13日(金)から3日間、韓国南西部、木浦の近く全羅南道・霊岩(ヨンアム)のサーキット場で開催されます。このレースの最終日の決勝戦を観戦する2泊3日のツアーです。



F1コリアグランプリ観戦ツアー
≪出発日≫ 2012年10月13日(土) 
≪期 間≫ 10月13日(土)から10月15日(月)までの2泊3日 
≪出発地≫ 羽田 
 
★A席チケットの代金込み。S席・R席のグレードアップも追加料金にて承ります。 
★2012 F1 コリアグランプリの決勝戦を朝から丸一日ご覧頂けます。 
★2泊3日でゆったりとした日程です。 
 
【2012 F1 コリアグランプリ】 
2012 F1 FORMULA 1 KOREAN GRAND PRIX 
開催期間:2012年10月12日(金)~10月14日(日) 
12日(金)・・・練習走行 13日(土)・・・予選 14日(日)・・・本戦 
会場:コリア・インターナショナル・霊岩サーキット 
(全羅南道霊岩国際自動車競技場)


詳細はこちら

2012年8月9日木曜日

山清の魅力いっぱい!韓国の一番美しい村1号・南沙芸談村を訪ねました★


先日(といってもだいぶ前ですね^^;)山清について書きましたが、
山清にはまだまだ魅力的な場所が沢山あります。

まず、大源寺。
こちらは智異山の麓にある尼寺です。空気も水もきれいな山の上にあります。


 私の行った時は春だったのですが、夏は緑がとてもきれいで秋は紅葉がなんとも美しいそうです。お寺に向かう山の途中には有名な渓谷があり、ラフティングやキャンプが人気だそうで、夏休みの今はまさに人がいっぱいなのではないでしょうか。大源寺ではテンプルステイもできます。


たまには現実世界と離れてお寺で「自分と向き合う」時間を持ちたいですね。

そして次に紹介するのは、南沙芸談村(ナムサイェダムチョン)。
こちらは韓国の一番美しい村1号に選ばれた韓屋村です。
変に観光地化しておらず、素朴でどこか懐かしい、そして何よりも人が温かいそんな村です。

こちらは村の地図↓かわいいですね。

村の中には樹齢700年(!)の柿の木があります。
しかも今でも柿がなるそうです。



そういえば山清は干し柿も有名です。韓国では干し柿は凍らして食べるようですよ。シャリシャリとしたシャーベットのような感じだそうです。日本ではあまり考えられないですね。


写真は山清の干し柿です。
ちょっとぶれていますが(ごめんなさい)ぷっくりもちもちして、
本当においしい干し柿です。

さて、少し話がそれましたが南沙芸談村の紹介に戻ります。
こちらの泗陽精舎(サヤンチョンサ)という建物では宿泊が可能です。


文化財の韓屋で、過去にタイムスリップした気分に浸りながら
マッコリで乾杯なんていうのもいいですね。

朝食は別棟でいただきます。
韓国の家庭料理が並び、写真には写っていませんがよもぎのお味噌汁等、
健康的で温かい気持ちになるメニューでした。
こちらは文化財にも指定されている崔氏古家

南沙芸談村は道の美しさでも有名です。
李氏古家に続く道にはXの形をした2本の木があります。



 Xの形をしているのは村の地形に関係します。村の周りを2匹の龍が囲っているような形で、龍の噴く火から村を守る為の意味が含まれているようです。えんじゅの木で、夫婦の木と呼ばれています。この木の下を夫婦で通ればいつまでも仲良くいられるそうですよ。

伝統ある建物を誇りを持って守っている村民の方々が心温かいおもてなしで迎えてくれる南沙芸談村。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

山清・南沙芸談村に行ってみたいという方はぜひ三進トラベルサービスにご相談ください。
その他、オーダーメイドの韓国旅行を提案致します!



2012年8月6日月曜日

韓流美・味展2012@柏そごう


去る、8月3日に、千葉県、柏のそごうで7日間開催されている「韓流美・味展2012」に行ってきました。この企画は、西武百貨店、そごうグループが全国各地で行われているイベントで、いつも広告等でお世話になっている月刊誌スッカラさんの協力です
デパートの催事場を使って、韓国の食材を扱うお店や、レストランなどがたくさん出展し、毎日スペシャルゲストを招いてセミナーを開催しています。


この日のセミナーの講師は、常日頃から当社のツアーでお世話になっており、またよきパートナーとしてお付き合いさせていただいている韓国通の女優の黒田福美さん、コリアンフードコラムニストの八田靖史さん、渋谷の焼肉レストランのオーナー、金徳子先生です。豪華メンバーといった感じです。
柏は地元のような私にとって、ぜひ顔を出して挨拶せずにはいられなかったのです。
午前中は、八田さんと金先生による「韓国料理で夏を乗り切ろう」というタイトルで、傍から見ると母子漫才?にも受け取れるお二人の楽しいお話しをいただきました。


そして最後には、金徳子先生の店「ナルゲ」による特製ビビンパを聴講の皆様にふるまっておられました。
午後はなんといっても女優の黒田福美さんによる韓国の地方の旅の魅力について有意義なお話しをいただきました。
当社としても、ますますまだ知らぬ土地や文化を伝えるべく、日夜努力、研究していかなくてはという気持ちになりました。

この催しは、7日まで開催しており、最後のとりの講師は、弊社も前からお世話になっている韓流コメンテーター、ソン・ユジュン氏です。楽しいセミナーになることうけあいです。
この秋、八田靖史さんといくまんぷくツアーも第4回目を迎え準備を進めています。行き先は江原道に決まりました。8月の下旬にツアーの詳細はホームページにて発表予定です。どうぞお楽しみに。

2012年8月5日日曜日

龍平リゾートと月精寺オプショナルツアー

『冬のソナタ』のロケ地として有名な龍平リゾートと自然と伝統の江原道を満喫するツアーです。  
                    


【ソウル発着地方】 龍平リゾートと月精寺オプショナルツアー


こちらはソウル発着の現地オプショナルツアーです。


月精寺(ウォルチョンサ)
ドラマ『食客』のロケ地になった韓国伝統飲食文化体験館
『冬のソナタ』でおなじみの龍平(ヨンピョン)リゾート
などを巡ります。


料金:20000円
ガイド料、交通費、食事代が含まれております。




※写真提供・・・韓国観光公社 江原道観光事務所

詳細はこちら