【ツアーポイント】
≪出発日≫ 2013年4月6日(土) 又は4月7日(日)
≪期 間≫ [1] 2013年4月6日(土)~9日(火) 【3泊4日】
[2] 2013年4月7日(日)~10日(水) 【3泊4日】
≪出発地≫ 成田・羽田・札幌・新潟・中部・関西・岡山・広島・福岡
★普段は外から門を眺めることしか出来ない「澹然斎」は、個人では予約・宿泊することが大変難しいため、当社へのお問い合わせが大変多い宿泊施設でもあります。昔ながらの施設は多少不便さを感じますが、「それも、趣(おもむき)として感じて、楽しんで欲しい」とはシウォンさんのお母さんの言葉。シウォンさんの思い出の品が並ぶお部屋など、ファンにとっては必見の場所です。
★「澹然斎」では、シウォンさんの親族の方が作られた食事(夕食・朝食)を召し上がっていただきます。食後に親族の方とお話して頂く時間もあります!シウォンさんに関する質問など、この機会になさってみては?
★「澹然斎」がある「安東」では、日本の和紙にあたる「韓紙」で小物作りを、また、河回村では伝統郷土芸能の河回村別神グッ仮面劇常設公演([1]コースのみ)の他に、桜や桃の花咲く時期に、慶尚北道の自然に囲まれた素朴な景色をお楽しみ頂けます!
★最終日はソウルに戻り、シウォンさんの事務所にある「106ラウンジ」を訪問♪
…伝統と文化を訪ねる「河回村」…
河回村(ハフェ・マウル)は藁葺き屋根の民家と黒瓦の両班(ヤンバン)の御屋敷が残る小さな村。朝鮮王朝時代、貴族階級[両班]だった柳氏一族の村で、李朝時代の住宅様式と村の形態をそのまま残し、現在でも普通に暮らしている時間が止まったような美しい村です。2010年世界文化遺産に登録されました。昼間は多くの観光客が訪れますが、去った後の夕暮れや朝霧の中の村はとても素敵です。
澹然斎
詳しくはこちら!
0 件のコメント:
コメントを投稿