2012年6月15日金曜日

韓国の秘境・パワースポット「三聖宮(サムソングン)」

黒田福美さんの麗水万博とぐるぐるツアーも無事に終了いたしました。
今回のツアーのハイライトは、もちろん麗水の世界博覧会でしたが、3日目慶尚南道・河東郡の訪問地のなかで、いわゆる建国神話に登場する桓因、桓雄、 壇君を祀っている聖地である三聖宮というところがたいへんに素晴らしいところでした。悪天候の中、ずっと山を登っていくのですが、最後に現れる聖殿がある場所にたどりつくとそこはもう別世界のような空間でした。


まさに神秘的なパワーを感じるスポットでした。韓国で2番目に高い山である智異山麓の山深い中、独特の精神文化を醸し出している青鶴洞(チョンハクドン)にあり、個人ではなかなか簡単にはいけないところです。息を切らして登りきった後の、すがすがしさは、やはりこの地から出る鋭気のようなものが出ているのでしょうか、参加した皆さん全員がえらく感動していたと思います。
国土の狭い韓国の中で、常に新しいもの、珍しいものを探し続ける三進トラベルサービスにとって穴場的スポットとして、ぜひ皆さんに行ってもらいたい場所でした。


以下、現場に設置されている日本語の説明解説文を表記いたします。
「青鶴仙苑 歴代の偉人達が東方第一の名地として示したこの青鶴洞に民族の先祖である三聖(桓因、桓雄、 壇君)を泰安し、青鶴仙苑三聖宮を建てた方はハンブル仙師だ。ハンブル仙師はこの地に倍達民族魂を奮い起し、民俗的求心点を形成するための民族聖殿を建設することを目的に、弟子たちの助けで直接石塔を積み上げた。これは古朝鮮の蘇塗(ソト)を復元して古代朝鮮文化への回帰を図るとともに、今日失われた倍達仙道文化を評価し直し、民族文化活動を活発化させるためである。」


これから夏本番になりますが、智異山のエリアも食べ物が美味しく、温泉やパワースポットも体験できる韓国の聖地“三聖宮”にぜひ一度お出かけください。

 三進トラベルサービスでは韓国へのオーダーメイド旅行を提案しています。お問い合わせはホームページより随時受付中です!
http://www.sanshin-travel.com


0 件のコメント:

コメントを投稿