2013年6月19日水曜日

【スタッフレポート】韓国料理研究家・本田朋美先生といく 韓国伝統文化体験【全州・ソウル】4日間の旅に同行してまいりました!

料理にドラマに韓屋宿泊に在来市場探索…等々、テーマも山盛りのこのツアー、ご参加いただいた皆様が明るく楽しい方々で、初対面の方も、おひとり参加の方も、あっという間に打ち解けて、笑いの絶えない毎日でした。

現地の料理研究家・安明子先生との交流、歴史を感じる伝統韓屋「学忍堂」での宿泊、本番前の俳優さん達を目の前に、緊張感たっぷりの「水原KBS放送センター」等など、思い出は数えきれませんが、中でも一番印象に残っているのが、全州のマッコリ酒場でのハプニング!隣のテーブルのお客様を巻き込んで、始まったのが「日韓友好歌合戦」(!?)ツアーメンバー全員で合唱した「春のうら~ら~のすみだ川♪」最高でした!


第2弾はますますパワーアップした旅をお届けできたら、と考えています。どうぞお楽しみに!

全州・南部市場にて
食材をいろいろ見てまわりました。

 全州名物「コンナムルクッパ」の作り方を教わっています

美味しい!と評判だった
学忍堂の朝ごはん


KBSのスタジオにて

三進トラベルサービスでは韓国伝統文化体験の現地発着ツアーなども多数ご用意しております!
詳しくはホームページを要チェック!


0 件のコメント:

コメントを投稿