2014年9月23日火曜日

韓国の70~80年代をフィーチャーしたイベント!「思い出の光州7080忠壮祭り」

思い出の光州7080忠壮祭り[추억의7080충장축제]

  全羅道の光州市は、昔から風光明媚で芸術家が多く訪れ、
独特な風情とユニークな文化が生まれた地域です。

  光州では現在開催中の光州ビエンナーレをはじめ様々な文化イベントが行われています。

  2004年に始まった「思い出の光州7080忠壮祭り」はストリートカルチャーの祭典。
7080とは70~80年代のこと。またその時代に大学生だった人、
1950~60年代生まれの世代を言います。


この思い出の光州7080忠壮祭りは、繁華街・忠壮路一帯が賑わいを見せた1970~80年代の文化や風俗をそのまま取り入れて当時の再現した祭りなんです!
会場は忠壮路をはじめ、目抜き通りの錦南路や芸術の小路で行われます。パレード、70年代の歌謡曲、グルメや当時のバスを再現したりと盛りだくさんの内容です。今年は10月8日(水)から12日(日)までの5日間、開催されます。 


三進トラベルでは、このお祭りを始め、

現地の香りをたっぷり味わえるツアーをご用意しました。



『思い出の7080忠壮祭り』と光州まるごと満喫4日間~

コーディネーター朴基碩(パク・キソク)先生同行~

三進トラベルサービスの「思い出の光州7080忠壮祭り」[추억의7080충장축제]ツアーは盛りだくさんなんです!! 


・7080忠壮祭りのパレードを見学
・国立5・18民主墓地を見学
・湖南地域の名物・クルビの韓定食 
・韓屋にて朝食 
・韓国随一のお茶の産地、宝城茶園(ポソン) 
・韓国三大名刹、松広寺(ソングァンサ) 
・松広寺にて精進供養料理の昼食 
・楽安邑城民俗村(ナガンウプソン) 見学


・瀟灑園(ソセウォン) 見学
・光州名物・松汀餅カルビ(トッカルビ)
・韓国一般家庭へホームスティ
・光州市内観光 
・キムチ博物館にて見学およびキムチ作り体験
・光州の在来市場、良洞(ヤンドン)市場にてショッピング
・無等山麓にて光州名物・麦飯定食(ポリパプ)の昼食
などなどなど!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿