2014年10月19日日曜日

全州韓屋村は 食べ歩き天国~☆

先日、久しぶりに全羅北道の全州に行きました!

全州といえば韓屋村ですよね。今でも韓国の伝統韓屋700~800棟が密集しており、ぶらぶらっと散策をするだけでもとっても楽しく、地方旅行が初めての方に最もおススメしたい場所です。

 韓屋村に行ったら梧木台に上がる道にある展望スポットから、町の景色を見ていただきたいです。数々の韓屋の屋根が連なり、それは美しい景色が広がります。


 さて、今回訪問した日が韓国の3連休初日だったせいか、全州韓屋村は、人、人、人・・・どこも行列だらけでした~。

 全州の楽しみは、すてきな風景や、ソンギュンガンスキャンダルなどのロケ地めぐりももちろんですが、あちこちにあるスイーツやスナックなどの食べ歩きも外せない!

 今回は特にPNB(豊年製菓)というパン屋さんの行列はすさまじく、「チョコパイ」という商品がかなり人気があり、並ぶのが嫌いという韓国の人たちがそれを目当てに並んでいるようです。

 韓屋村を歩いていると、PNBの紙袋を持った人を本当によく見かけました。
……このチョコパイ、クリームをチョコケーキで挟んで、チョコでコーティングしたもの。
 以前気になり食べた時は普通においしいにはおいしいけど、そんなに並ぶほ…いや、でもあの甘さが時々恋しくなるかも~。あ~なんかまた食べたくなってきました。


 夏にはジッパンイアイスクリームが流行していましたが、今はチョコパイ以外にもチュロスがブームのようで、あちらこちらにチュロスのお店で行列ができてました。

 今回は時間がなくて先を急いでしまったのですが、一つくらいは行列に並んで食べてみればよかった!



歴史と伝統と食の都「全州3日間」 ≪現地発着ツアー≫


★時代は地方へ!韓国をもっと知りたければ思い切って韓国の地方へ出かけてみませんか?百済の伝統文化が息づく街「全州」を訪れてみることをお勧めします。しかも食の都と来ては行かない手はない!韓国が初めての方もよし!リピーターの方も新しい感動があることうけあいです

0 件のコメント:

コメントを投稿