2015年7月3日金曜日

韓国で流行中のお酒スナリ チョウムチョロム

韓国に行ったら、やっぱり食べてしまう、豚の焼肉サムギョプサル。
ところで韓国人は料理とベストマッチのお酒を楽しみます。
チキンにはビール、サムギョプサルには焼酎と相場が決まっております。

さて、この焼酎界に、女子ウケで売れているニューフェイスが登場して話題沸騰中なのをご存知ですか?

焼酎ブランドのチョウムチョロムから発売された「スナリ チョウムチョロム」です。チョウムチョロムは日本でもおなじみのチャミスルと並ぶ巨大ブランド。「スナリ」とは「まろやか」という意味だそうです。
スナリ チョウムチョロ

春先に発売された柚子フレーバーが大人気だったことを受け、今はグレープフルーツ味も出てます。そのほか、他社からもザクロなど続々登場しているとか。
ずらりとならんだお酒

韓国焼酎といえば、飲んだら「ッカーーーーッ」とくる強い味で、これまで苦手としていた女性も、こちらのスナリなら「すんなり」飲めちゃうこと間違いなし。

甘ったるくもなく、とってもさわやかでスルスルいけちゃいます。
そして韓国料理にとっても合う、合う。
アルコール度数はこれまでの焼酎より低めの14度(それでも高いので、倒れないようにご注意を!)。
韓国旅行の際にはおためしあれ~。
タグ:
 
韓国料理
 
韓国旅行
 
チャミスル

近くて遠い国。一昔以前にそう言われて久しくなりました。いつかどこかで見たような風景、似ているようでどこか違う、違うようでなぜか安らぐ不思議な親近感に包まれ、心地の良い癒しを与えてくれます。
三進トラベルサービスは、韓国の素顔を探る旅を提供して17年目。(since1998)オーダーメイドで行く自分流の韓国の旅を まごころ込めて、お創りいたします。
私たちの願いは韓国の知られざる魅力をお伝えし、もっともっと韓国を好きになってもらいたいことです。
三進トラベルサービスとは

0 件のコメント:

コメントを投稿