2015年9月14日月曜日

韓国有数のパワースポット:山清(サンチョン)

【韓国有数のパワースポット:山清(サンチョン)】 


山清は韓国南部の慶尚南道の西、晋州にほど近く、西に韓国の名峰智異山がそびえる山間部の村です。緑の多い土地故に多くの韓方薬材の産地として古くから知られてきました。
ここは韓国伝統医学界の祖・許浚をテーマにした韓国テレビドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』で幼少期に育った所として有名になりました。
韓方薬材が豊富に採れ、薬膳料理も発達。なかでも薬草とキノコのしゃぶしゃぶは人気メニューのひとつです。


また、ここは韓国有数のパワースポットとしても有名です。東医宝鑑村にある亀岩(コブッパウィ)と石鏡(ソッキョン)周辺には大変良い気があつまっていて、岩に頭を付けて願い事をする人が後を絶ちません。
パワースポット、体にやさしい料理、晋州南江流灯祭も楽しむ3日間
<晋州南江流灯祭りと韓方の里・山清を訪ねる3日間>


≪出発日≫ 2015年10月1日(木) 
≪期  間≫ 10月1日(木)から3日(土)までの2泊3日 
≪出発地≫ 成田・関西・福岡 
≪金額≫¥91,500(福岡発・2名1室基準)~¥96,500(成田発・2名1室基準) 
※延泊も承りますので、ご相談ください。 

❁❁❁ツアーポイント❁❁❁ 
 
❁韓国を代表する人気のお祭り「晋州南江流灯祭り」を盛大なイベントで盛り上がる初日に訪れます。 
❁知る人ぞ知るパワースポット・山清で不思議な「気」体験 
❁世界遺産・安東河回村と肩を並べる韓屋村「南沙芸談村」を見学 
❁釜山では出発までフリータイム♪観光やショッピング等思い思いのお時間をお過ごしください。 
❁晋州ピビンパ・山清薬膳きのこ鍋・釜山海鮮料理等、旅の醍醐味「グルメ」も充実! 
❁延泊承ります!お気軽にご相談ください。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿