2018年4月26日木曜日

韓国旅行。飛行機にアイコスは持ち込める?


アイコス(iQOS)に代表される加熱式タバコ。タバコの葉を加熱してニコチンの蒸気を吸う加熱式タバコが、健康や周囲への煙を気にする愛煙家の間で浸透してきましたね。

当然旅行にも携帯できると思いがちですが、海外旅行のときは加熱式タバコの取り扱いには注意が必要です。

きちんと調べてから出発しないと、空港の保安検査場で没収されるケースもあるとか!?


で、気になる韓国は【持ち込みOK、使用OKの国】です。


ただし、日本の国土交通省が正式に出している発表によれば、加熱式タバコはスーツケースではなく【機内持ち込み】にするのが良いようです。



アイコスは韓国でも発売されており人気です(光化門とカロスキルに店舗あり)。ただし、知名度がある分、一般の喫煙と同様のマナーが求められます。


特に重要文化財付近での喫煙に関しては、罰金がありますのでご注意を!




1 件のコメント:

  1. The joyetech brand is the biggest company of e cigarette in the world. They enjoy a great reputation with our reliable products snowwolf mfeng with different flavors. It also helps the vaping market more and more popular with other vaping products like vaporesso armour pro kit. So I think it's a good brand!

    返信削除