2012年7月3日火曜日

麗水国際博覧会の旅≪成田/麗水直行チャーター便≫

韓国南部・麗水(ヨス)で開催されている麗水万博[麗水EXPO]。毎日たくさんの観覧者が訪れ、好評を博しています。この万博を成田から直接、麗水までの直行チャーター便を使って観覧するツアーです。直行便のため韓国国内での移動が無いので、観光する時間を長く取る事が出来ます。ご家族で夏休みのご旅行にいかがでしょうか。


≪出発日≫ 2012年8月3日(金) 
≪期 間≫ 8月3日(金)から5日(日)までの2泊3日 
≪出発地≫ 成田 
 
①成田から麗水までの直行便!(往路のみ) ソウルや釜山(プサン)からの移動が無くラクラク。また時間を有効利用できます。 
②燃油サーチャージを入れてこの価格!! 
③2日目博覧会観覧と麗水の隣・順天(スンチョン)観光をお選び頂けます。 
④3日目は充実の釜山観光。 
 


【2012麗水世界博覧会(EXPO 2012 YEOSU KOREA)】  
 
〔開催期間〕2012年5月12日(土)~2012年8月12日(日)  
〔開催会場〕全羅南道麗水市麗水新港一帯  
〔会場面積〕271万㎡  
〔主催・主管〕麗水市・2012麗水世界博覧会組織委員会  
〔テーマ〕生きている海、息づく沿岸  
〔サブテーマ〕資源の多様性と持続可能な活動  
★麗水世界博覧会は1993年に開催された大田(テジョン)世界博覧会以後、韓国で2回目に開始される国際博覧会機構(BIE)認定の博覧会で、海で開かれる世界博覧会です。地球の表面積の70%を占めている海は最初の生命体と人類文明を誕生させた母であり、地球上の生物体の90%が生きている命の場所です。また、海は地球環境を守る番人でもあります。しかし文明による開発と汚染で海は今とても大きな痛みを抱えています。麗水世界博覧会ではこれまで人間が忘れていた海の大切さと価値について話し合っていきます。  
 
〔展示施設〕 
★テーマ館  
会場で建設された世界で初めての会場展示館です。万博のテーマを集約的に表現した空間になっています。 
★国際館 
万博出展参加国が直接コンテンツを企画・展示する施設です。日本館は国際館太平洋ゾーン1階に出展されています。 
★韓国館 
海洋に対する韓国の未来のビジョンを提示する展示館です。 
★サブテーマ館 
麗水万博のテーマを気候、海洋産業、海洋文明、海洋都市、海洋生物という5つのサブテーマをそれぞれ展示館にしています。 
★Big-O 
海を舞台にした博覧会のテーマを体験することができる空間です。大規模なイベントや文化行事、ショー等が行われます。 
★エキスポデジタルギャラリー 
世界最長である218mの電子回廊で、最先端のITと照明技術が融合して、創り出されたユビキダスサイバースペースになっています。 
 
〔ニューメディアショー〕毎夜21:00から 
回転観覧車に似た構造物であるBig-Oを中心に噴水や花火、映像、照明を調和させながら、麗水の夜空を神秘的なイメージで彩る感動のショーです。 
 
2012麗水世界博覧会公式ホームページ  

詳細&お問い合わせはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿