2012年12月10日月曜日

にっこり♪ほっこり♪♪マッコリ温泉紀行4日間


冬のおすすめツアーの募集です★


韓国で心もカラダも温めませんか?
『にっこり♪ほっこり♪♪マッコリ温泉紀行4日間』

≪出発日≫ ≪期 間≫3泊4日  
≪出発地≫成田・羽田・札幌・新潟・中部・関西・岡山・広島・福岡  
 
※お問合せ有効期間 2012年12月7日(金)~2013年1月10日(木) 
お気軽にお問い合わせください。


スケジュールやお問い合わせはこちらから↓


【マッコリとは】 
マッコリはもち米・うるち米・麦・小麦などを蒸して麹と水を混ぜて発酵させた韓国固有の酒です。韓国では農作業の合間に喉を潤す飲み物として普段から親しまれてきました。最近は若い世代や外国人の間で健康によい淡白な酒として人気を集めています。マッコリはアルコールの度数が6~7度とそれ程高くなく、風味があり柔らかい口当たりが特徴です。最近、果物と混ぜて作ったマッコリカクテルなど多様な変身を試みており、現代的な食材を加えたフュージョンメニューも流行っています。 

【マッコリソムリエ ミョン・ウク氏】 
マッコリのソムリエとして、またマッコリの専門サイト・jurojuroのコンテンツチーム長として韓国国内はもとより、外国人にもマッコリについて詳しく丁寧な講演をしています。 

【白蓮マッコリ(ハヤンヨンコッ・マッコリ)】 
80年の歴史を持つ忠清南道・唐津郡(タンジングン)の「新坪(シンピョン)釀造場」で作ったマッコリで、ブランド米「ヘナル米」を100%を利用、また白蓮葉を発効過程に添加しています。韓国大統領府・青瓦台(チョンワデ)で行われる晩餐会で出される3種類あるマッコリの中の一つです。 

【徳山生マッコリ(トクサン・センマッコリ)】 
創業80年、醸造所が文化財として登録されている忠清北道・鎮川郡(チンチョングン)の「世王酒造」のマッコリで、韓国産米と地下150mから汲み上げた岩盤水を使っています。いわゆるオーソドックスなマッコリの一つです。 

【徳山温泉(トクサン・オンチョン)】 
500年の歴史を持つ温泉で、昔の文献で「羽と足をケガした鶴が飛んできて、ここから湧き出る水を傷に塗って治してから飛び去っていったので、鶴がとまっていた場所をよく見てみたところ、温かくヌルヌルする水が湧き出ていた」と記されています。ゲルマニウム成分が含まれた45℃以上の天然重炭酸ナトリウム温泉水は、筋肉痛や関節炎、神経痛、血行促進、皮下脂肪除去、細胞再生促進などに効果があります。 

【温陽温泉(オニャン・オンチョン)】 
韓国国内で最も古い温泉の一つで、約1300年の歴史がある温泉です。温泉地として使用され始めたのは約600年前で、世宗をはじめ歴代の国王もしばしば訪れました。温泉の温度は約57度と高温で、成分はマニタオンを含むラジウム温泉。弱アルカリ性の良質の水質と豊富な温泉量を誇り、神経痛、関節炎、皮膚病、胃腸病、高血圧など、各種成人病や皮膚美容にとても効果があります。 

【修徳寺(スドクサ)】 
忠清南道・礼山郡(イェサングン)にある西暦599年に創建された寺で、現存する唯一の百済寺院です。忠清道にある曹渓宗寺院を統括しています。国宝の大雄殿[本殿]は西暦1308年に作られた韓国最古の木造建築です。 

【外岩里民俗村(ウェアムリ・マウル)】 
礼安李氏(イェアン・イシ)の一族の暮らす村で500年の伝統があります。現在は子孫の86世帯が実際に生活しています。瓦屋根の家と茅葺屋根の家が狭い石垣通りの間に建ち並んでおり、石垣の道に沿って歩くと、石垣から家ごとに植えられている柿の木、杏の木、栗の木、銀杏の木などが見え、昔ながらの村の歴史を感じることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿