2014年2月13日木曜日

【ぐるぐるグルメ感謝ツアー】盛況のうちに終わりました。

2月6日~9日、韓国通女優の黒田福美さんと三進まんぷくツアーでお馴染みコリアンフードコラムニスト八田靖史さんのゴールデンコンビがご案内する“ぐるぐるグルメ感謝ツアー”が実施されました。 今回は、厳寒の時期にもかかわらず大勢の人数が参加していただき、大盛況のうちに終了いたしました。 今回は、ソウル近郊の江華島、坡州、高陽市、仁川、金浦周辺を2泊3日でグルメ7食&おやつ1を中心に、通常のツアーでは行かないようなところを観て回りました。 ぐるぐるツアーの黒田さんのリピーターと、まん...ぷくツアーの八田さんのリピーターの方たちがはじめて顔を合わせたほか、三進ツアー初めて参加の方も大勢交わり、連帯感が生まれるほど思い出深い旅となりました。
今回、お客様からのご指摘で反省した点は、朝から夜までグルメグルメのオンパレードゆえ、体調を崩された方が何名かいらっしゃったので、今後メニューにはメリハリをつけることも大事と学びました。でもおいしいからついつい食べてしまうのでしょうね~。 とにもかくにも、3日間コースの羽田帰国の方が大雪に見舞われ翌日朝帰国となったハプニング以外は、皆様個々、円滑に日程消化にご協力いただいたおかげで無事に終わり会社としてもホッとしております。 詳しくは、八田さんのブログ“韓食日記” http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-1723.html をご参照ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿