2014年2月25日火曜日

【ソウルから日帰り】 仁川の市場で見つけたヘンなモノ

先日、仁川の新浦市場でこんなものを見つけました。 可愛いお嬢さんがなにやらおいしそうな顔をしている写真の脇に
「フィンガーキャップ」
と書かれているこの商品、箱をあけると透明な謎の物体が…!
これがフィンガーキャップです
新浦市場といえば、タッカンジョン(甘辛いタレがたっぷりついた鶏のから揚げ)が 有名です。市場の一角にタッカンジョン専門店が並び、人気のお店には行列ができています。 買ったその場で揚げたてのタッカンジョンを手づかみで…
食べ歩きたいタッカンジョン となると、そう、指先がベタベタするのが気になりますよね。そこに目をつけたのがこの商品
というわけで、3本の指にこれをはめて食べれば大丈夫!…と売り子のお兄さんが説明してくれました。
その日も行列の絶えないタッカンジョン通りの片隅で営業に励むお兄さん。
ホントに売れるのかな?なんて思い、しばらく様子を見ていましたが、
5分くらいの間に売り上げ3箱.

これを売れていると判断するか、売れていないと判断するか、うーん、何とも言えませんね。
ちなみに1箱に10シート入ってお値段が1000ウォン(約100円)でした。
仁川観光のマストデスティネーション
新浦市場は仁川チャイナタウンや旧日本人街からほど近く、観光のついでに立寄って、いろいろ食べ歩きをするのに楽しいところです。次に行く時にはこの便利グッズがどうなっているかチェックしなくては、という新しい楽しみが増えました。


江華島と韓国近代史をめぐる旅 3日間 ≪現地発着ツアー≫ ★江華島は高麗王朝・朝鮮王朝時代の首都、開城や漢城[ソウル]を守る軍事的要衝で、国内政変時には国王の避難地となった島です。現在まで続く日韓の歴史認識問題を思い浮かべながら見学するツアーです。19世紀後半、韓国が日本をはじめ欧米列強諸国から侵略を受けた時代の名所を訪ねます。

0 件のコメント:

コメントを投稿