2014年6月21日土曜日

黒田福美と行く! 韓国ぐるぐる第5弾 全羅北道の旅


6月13日(金)から17日(月)までの3泊4日 で開催された三進トラベルサービス主催の「黒田福美と行く!韓国ぐるぐる第5弾 全羅北道の旅」、盛況のうちに終了しました~^^

第1日目

初日は全州で韓屋村を散策し、
パンソリを聴き、韓定食でお腹いっぱい!

さっそく意気投合したメンバーの皆さんは、夜はマッコリタウンにくりだしました。


第2日目
馬耳山の塔寺、茂朱ワイントンネル、羅済通門を廻り、ドラマ「夏の香り」のロケ地として有名な茂朱リゾートを散策しました。











夜は茂朱で開催されているホタル祭りに行ってきました。
写真はお祭りのハイライト、風灯飛ばしのシーンです。
昨年までは紙で出来た風灯を使っていたのですが、今年からは風船に変わったとのこと。実際飛ばしてみると、空高くホタルが飛び上がるようで、とても幻想的な光景でした。

風灯にこめた皆さんの想いがかないますように!

第3~4日目
春香祭りで賑わう南原や淳昌コチュジャン村、コムソ塩辛通りを、4日目は日本家屋の残る群山を訪れました。


あっと言う間の楽しかった4日間。

黒田さんの気さくで優しいステキな笑顔や素晴らしいお話に、みなさんますますファンになったと仰っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿