2012年3月21日水曜日

韓国最大の伝統行事を体感しよう!2012宗廟大祭観覧ツアー【5月4日(金) 出発】

毎年5月の第1日曜日に行われる韓国最大の伝統行事・宗廟大祭を中心に朝鮮王朝ゆかりの地を訪ねるツアーです。500年以上続いた朝鮮王朝の文化や伝統は現在の韓国に色濃く反映されております。その古式ゆかしき伝統に則った祭祀は隣国の文化を知る絶好の機会です。




<ツアーポイント>

≪出発日≫2012年5月4日(金)
≪期 間≫5月4日(金)から5月7日(月)までの3泊4日
≪出発地≫日本各地

◆この旅行企画は受注型企画旅行(現地発着ツアー)です◆
●日本・韓国間の往復国際航空運賃は含まれておりません。航空運賃は別料金となります。
●旅行代金は韓国国内(空港または港)・到着から出発までの日程表の記述通りの旅程(観光地・ホテル等の宿泊・食事等)の料金ですので、お客様のお好みにより観光地の選択・ホテルのグレード・食事の有無や内容を変更することができます。また、下記以外の出発地あるいは延泊の場合も別途お見積もりいたします!気軽にお問い合わせください。

【見どころ】

★宗廟大祭(チョンミョ・デジェ)
朝鮮王朝(1392~1920)王家の末裔が毎年5月の第1日曜日に歴代の王の位牌が安置されているソウル・宗廟にて祖先を祀る行事です。韓国最大の祭りで、景福宮から宗廟までを練り歩く御駕行列(オガヘンニョル)と宗廟で執り行われる正殿祭礼(チョンジョン・ジェレ)があります。

★水原華城(スウォン・ファソン)
18世紀後半、イ・サンという名でおなじみの正祖(チョンジョ)が無念の死を果たした父・荘献世子(チャンホン・セジャ)の陵を水原に移したのを機に都をソウルから水原に遷都するために築いた城郭都市です。旧市街を囲む城郭と城内の行宮(ヘングン)からなります。ユネスコ世界遺産に登録されています。

★世宗大王陵(セジョン・デワンヌン)と正祖大王陵(チョンジョ・デワンヌン)
世宗大王陵は英陵(ヨンヌン)と呼ばれ、ソウルの南東・驪州郡(ヨジュ)にあります。世宗は韓国人から最も尊敬を集めている王で今でも多くの参拝者が訪れています。
正祖大王陵は健陵(コルルン)と呼ばれ、水原から少し離れた華城市(ファソン)にあります。荘献世子陵の隆陵(ユンヌン)と並んで座しています。


詳細&お問い合わせはこちらから↓
http://www.sanshin-travel.co.jp/tour/detail.php?sid=1368

0 件のコメント:

コメントを投稿