2012年8月16日木曜日

大人が行く!とっておきのリラックス韓国~慶州・釜山4日間≪11月15日(木)出発≫

韓国というと"ソウル"と思いきや、今回は、新羅時代の貴重な遺跡が残る古都"慶州"、美しいリゾート地と街並みを併せ持つ"釜山"の2都市をご紹介。韓国でも有数のツアーコンダクター・チェ・ソンヒさんおすすめ、『美』をテーマに、"大人の女性が行きたい、とっておきの韓国"を紹介します。


【ツアーポイント】
≪出発日≫ 2012年11月15日(木) 
≪期 間≫ 11月15日(木)から11月18日(日)までの3泊4日 
≪出発地≫ 成田・関西・中部・福岡 
 

❤美❤ 慶州では韓国伝統医学による韓方体験 
      釜山ではメディカルストリートにて眼科・成形外科・美容皮膚・韓方医院・美容歯科のいずれかで無料診断  
❤食❤ フグ鍋やアワビ粥などヘルシーな料理の数々 
❤癒❤ 慶州ヒルトンホテルと釜山ロッテホテルの高級ホテルに御宿泊 
❤観❤ もちろん慶州の世界遺産や釜山の繁華街を周る定番観光もございます 
 
【慶州(キョンジュ)】 
BSフジで放映中のドラマ「善徳女王」の舞台"慶州"。史上初めて朝鮮半島を統一した新羅の都として栄えた街で、当時の面影を色濃く残しています。多くの世界遺産である古墳や遺跡が点在する街並み、宮廷料理や話題の韓方も体験してみましょう。 
 
★韓方病院・・・体調チェック 
オーリングテストで体質をズバリ! 
韓方医ソン・ドンヨル先生は、親指と薬指をつけて「O(オー)」の形にするオーリングテストという方法で、体質を4つのグループに分けます。結果をもとに、鍼や灸などの治療体験も。 
 
★書院・・・パンソリ・宮廷料理 
手間ひまを惜しまない、極上のスローフード 
ここでは、民族衣装・チョゴリを着て、上品な宮廷料理がいただけます。宮中飲食研究院宮廷料理人のパク・ミスク先生の貴重な料理試演を見た後、2時間かけてゆっくり食事。1つ1つの素材を湯がくなど、手間ひまを惜しまず作られた品々には、感動の連続。物語を歌いながら語る伝統芸能「パンソリ」を聞けるのも、貴重な体験。 
 
★仏国寺(プルグクサ)・・・世界遺産 
韓国最大の仏教建築 
標高745mの吐含山の中腹にある「仏国寺」。新羅23代の王が、仏国土を現世に再現する目的で建造した仏教建築で、その芸術美は、韓国が世界に誇る宝です。 
 
★良洞(ヤンドン)民俗村・・・世界遺産 
昔ながらの生活を営む村 
昨年世界文化遺産に登録され、儒教の学者を多く輩出した村。人々は、昔ながらの暮らしを守り今も生活していて、とてものどか。観光客が歩く道だけが舗装されています。 
 
【釜山(プサン)】 
ソウルに次ぐ韓国第2の都市・釜山は、南に海が面し、漁業や海運業で発展してきた港町。ハワイのようなビーチリゾートでのんびり、一方、にぎやかな街並みや活気あふれる市場も見逃せず、欲張りな旅が満喫できそう。 
 
★メディカルストリート・・・ビューティー 
乙女心をくすぐる通り 
日本や中国の旅行者の間で人気の「メディカルストリート」。"美しくなりたい"の乙女心に応えてくれる、メディカルクリニック、美容成形や皮膚管理、肥満管理など、キレイになれるスポットがいっぱいです。 
 
★海雲台(ヘウンデ)・・・リゾート 
韓国八大美景のビーチリゾート 
海に面したホテルに宿泊して、開放的なリゾート気分が味わえる「海雲台」。海の美しさは格別で、韓国八大美景の一つにあげられるほど。アミューズメント、ショッピング、温泉も楽しめます。

詳細&お問い合わせはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿