2012年8月6日月曜日

韓流美・味展2012@柏そごう


去る、8月3日に、千葉県、柏のそごうで7日間開催されている「韓流美・味展2012」に行ってきました。この企画は、西武百貨店、そごうグループが全国各地で行われているイベントで、いつも広告等でお世話になっている月刊誌スッカラさんの協力です
デパートの催事場を使って、韓国の食材を扱うお店や、レストランなどがたくさん出展し、毎日スペシャルゲストを招いてセミナーを開催しています。


この日のセミナーの講師は、常日頃から当社のツアーでお世話になっており、またよきパートナーとしてお付き合いさせていただいている韓国通の女優の黒田福美さん、コリアンフードコラムニストの八田靖史さん、渋谷の焼肉レストランのオーナー、金徳子先生です。豪華メンバーといった感じです。
柏は地元のような私にとって、ぜひ顔を出して挨拶せずにはいられなかったのです。
午前中は、八田さんと金先生による「韓国料理で夏を乗り切ろう」というタイトルで、傍から見ると母子漫才?にも受け取れるお二人の楽しいお話しをいただきました。


そして最後には、金徳子先生の店「ナルゲ」による特製ビビンパを聴講の皆様にふるまっておられました。
午後はなんといっても女優の黒田福美さんによる韓国の地方の旅の魅力について有意義なお話しをいただきました。
当社としても、ますますまだ知らぬ土地や文化を伝えるべく、日夜努力、研究していかなくてはという気持ちになりました。

この催しは、7日まで開催しており、最後のとりの講師は、弊社も前からお世話になっている韓流コメンテーター、ソン・ユジュン氏です。楽しいセミナーになることうけあいです。
この秋、八田靖史さんといくまんぷくツアーも第4回目を迎え準備を進めています。行き先は江原道に決まりました。8月の下旬にツアーの詳細はホームページにて発表予定です。どうぞお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿