2012年10月14日日曜日

【北朝鮮ツアー】平壌・金剛山6日間 圧巻の紅葉が一面に『旅行企画書』

世界の絶景として広く知られ、毎年多くの観光客が訪れる韓国名所! 金剛山唯一の名勝地、九龍淵をはじめ1万2千峰の奇岩怪石が連なる美しい山並と渓谷の紅葉を堪能! 由緒正しい表訓寺や高句麗時代に建てられた石塔、石仏など、魅力の遺跡が盛り沢山。温井川の畔にある金剛山ホテルでは旬の松茸料理と金剛山温泉も楽しめます。


【ツアーポイント】
≪出発日≫ 2012年11月5日(月) 
≪期 間≫ 11月5日(月)から11月10日(土)までの5泊6日 
≪出発地≫ 成田・羽田・関西 
北京経由 
 
「ダイヤモンド(金剛石)のように輝く山」として、その名が付いた名峰・金剛山。東西40キロ、南北60キロに渡って約1万2000の峰々がそびえる光景は、中国・北宋代最高の詩人、蘇東坡( そとうば)が「願生高麗国 一見金剛山」(一生に高麗の金剛山を一度見ることが私の願いだ)と歌いました。内金剛や外金剛では、花崗岩からなる奇岩怪石が連なる山々や美しい渓谷の景観を堪能することができます。外金剛が荒々しい男性的な景観であるのに対して内金剛はどちらかというと穏やかな女性的な景観であると言われております。そして海金剛では海や湖の絶景が楽しめます。 
自然の美しさばかりではなく、新羅時代より仏教が盛んであった金剛山には、由緒正しい寺や石塔、石仏などが多くあって、自然美との調和が魅力です。また外金剛には古来有名な金剛山温泉があり、金剛山は様々な観光資源に恵まれた場所です。 
 
◆この旅行は受注型企画旅行です。

お問い合わせはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿