2012年10月23日火曜日

ソウルに行ったら行きたいカンジャンケジャンのお店☆


食欲の秋の到来と共に、韓国に行きたくてたまらない病が出てきました。
みなさんは韓国料理の中で何が一番好きですか?
私はタッハンマリにトッポッキにスンドゥブチゲに・・・1位は決められません。
1位は決められませんが、今一番食べたい韓国料理はカンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)です。
カンジャンケジャンといえば新沙(シンサ)にあるプロカンジャンケジャンが有名ですね。日本にも進出しています。
こちらももちろんおいしいのですが、個人的に一番好きなお店は一味カンジャンケジャンというお店です。
場所は地下鉄5号線の長漢坪(チャンハンピョン)駅から徒歩で15分位かかるので、
タクシーで行った方が無難かもしれません。店内は入ると靴を脱ぐ場所があり、座敷席のみです。私が行った時はいつでも日本からの観光客はあまり見かけず、地元の人でいっぱいでした。
さて、肝心なカンジャンケジャンの味ですが、
生臭さなどまったく無く、漬けダレの味もちょうどよく、蟹の味もしっかりとあって、
上品で本当においしいです。
私もそんなにたくさんのお店に行ったわけではありませんが、
今まで食べたカンジャンケジャンの中では一番おいしいと感じました。


カンジャンケジャンといえば、ご飯泥棒と呼ばれますよね。
ご飯を注文すると蟹の甲羅に残った漬けダレとカニみそにご飯を絡めてパクリ。やめられない、止まらないです。カニみそがどこから出てくるのか、食べても食べても出てくるのが不思議です。
本当に食べたくなってきました。

これだけ食べにソウルに弾丸旅行に行く人、この指とまれ!(冗談です笑)

おすすめカンジャンケジャン店情報でした。

<お店情報>
一味カンジャンケジャン
ソウル特別市 東大門区 長安2洞 367-3号
TEL 02-2242-4338

三進トラベルでは韓国料理を満喫する食い倒れ韓国ツアーもオーダーメイド可能です。お気軽にお問い合わせください!
http://www.sanshin-travel.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿