2012年10月16日火曜日

漢江(ハンガン)を走ろう!

さわやかに晴れた朝は、チョット早起きをして漢江(ハンガン)に出かけてみませんか?


川辺は道が整備されていて、多くのソウル市民の皆さんが散歩やランニング、サイクリングなどを楽しんでいます。


1時間ほどジョギングしてみた感想ですが、まず、道がフラットでとても走りやすかったです。それから、川から吹く風が心地よかった!さらには、いろいろな形の橋を眺めたり、並走する電車を見送ったり、足元の葦やススキの茂みや花々に心癒されたり、遠くの高層ビル群や南山タワーの勇壮な姿に元気づけられたり、と見どころが多くておもしろいコースだな、なんてことも思いました。

←そうそう、こんな運動器具コーナーもありました。ランニングの足をとめて、トレーニングに突入する、なんて人々も…。

漢江沿いにはいくつかの市民公園があり、トイレも売店もあります。自転車派の方にはレンタサイクルもあります。
スポーツの秋です。皆さんもソウル滞在中に身体をおもいっきり動かしたくなったら、是非、漢江を訪れてみてください。きっと晩ご飯が美味しく食べられますよ!

この記事が気になった方におすすめ!
お気軽にお問い合わせください☆


0 件のコメント:

コメントを投稿