2013年3月7日木曜日

ソウルで開催!2013ネナラ博覧会に行ってきました!


韓国ソウルで旅行博覧会に行ってきました。
「2013ネナラ博覧会」と言って、韓国国内の観光をPRする博覧会です。
2月28日から3月3日までの4日間、ソウル江南のCOEXで開催されました。

広いブースには、韓国の北から南まで、各地方自治体や、ホテルや交通機関などの観光産業の企業などが所狭しとPRに勤しんでいました。同時に、その地域の特産物なども紹介されており試飲や試食等が体験できます。また、奥の会場では実際の特産物の販売会場もあって平日にもかかわらず多くの人で賑わいを見せておりました。

韓国の隅々まで、広く紹介し続ける弊社にとっては、またとない情報源となりうるわけです。
今回、特に興味深かったのは、国内旅行だけを専門にやっている旅行会社が数社出店しており提携を前提として良いお話ができました。また今回は“島”がテーマということで、多島海、閑麗水道などの島々の紹介もありアクセスや食事、宿泊施設等が掲載されている詳しい資料も入手できました。
ちょうど、3月1日は韓国の独立運動記念日でしたので、韓国と日本で今問題となっている島を巡って抗議行動もあったようですが、その島へ行く観光パンフレットもあり複雑な気持でした。

いずれにしても、狭いようで広い韓国。まだまだ紹介するところがたくさんあり、またそれを使命として頑張っていきたいと思います。(立木)


詳しい会場の様子は弊社の現地スタッフブログをご覧ください↓

0 件のコメント:

コメントを投稿