2013年7月12日金曜日

7月4日(木) 第20回東京国際ブックフェアに行ってきました!

73()から6()まで東京有明の東京ビッグサイト西館にて
20回 東京国際ブックフェアが開かれていました。

今年のテーマ国は韓国で、本日は旅と鉄道編集長の芦原伸さんと韓国で唯一
鉄道雑誌RAILERS編集長のシン・グンソプさんとの対談がありました。




韓国も近年、鉄道を見直す機運が高まっているとの事、
一方、日本の鉄道は新幹線と大都市の鉄道のみで、
その他は衰退していると芦原さんはおっしゃってました。


後半は黒田福美さんの講演でソウル近郊の江華島や水原をはじめ、
京畿道の魅力を語っていらっしゃいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿