2012年2月13日月曜日

韓国の郷土料理を堪能!全州ビビンバと韓食の魅力を探る旅4日間

『全州ビビンバと韓食の魅力を探る旅4日間』

韓国人に聞いても「食べ物がおいしいところといえば、全羅道!」というほど食文化が発達しているエリア「全羅道・全州」を中心に、韓国の魅力に迫ります。
全羅道は穏やかな気候ゆえ古来から農耕文化の中心であり、山菜だけでなく海産物なども豊富なことから、両班(ヤンバン・上級官僚)の料理が庶民の手によって郷土料理として発達したエリアです。
その中でも「全州(チョンジュ)」は、日本でもお馴染みの韓国メニューである「ビビンバ」で知られています。本ツアーは全州を中心に全羅北道を巡る食の旅です。



<ツアーポイント>
①韓国式伝統家屋(韓屋)の保存地区に指定されている「韓屋村」にて本場全州ビビンパ作りに挑戦!
3日目には、宿泊では瓦屋根風景の韓屋村にて伝統家屋での宿泊も体験できます!

②古くは百済の都であり、李王朝を築いた李成桂にゆかりの深い全州。
重厚な伝統家屋や史跡が建ち並びます。太祖・李成桂の肖像が奉納されている「慶基殿」や、全羅北道の入口「豊南門」、李朝時代の迎賓館「客舎」、梧木台、南部市場を巡ります。

③全州だけでなく、なかなかツアーでは訪れることの出来ない街にも足をのばします!
韓国でもっとも古くにチーズを製造したといわれる「任実チーズ村」、上質なドジョウが獲れることで有名な「南原チュオタン通り」、手作りコチュジャンで知られる「淳昌コチュジャン村」、世界遺産に指定されたコインドル(支石墓)遺跡地であり名物・ウナギの「高敞チャンオ村」へご案内!
全羅北道を食を通して、隅々まで楽しみます!

お問い合わせはこちらから↓
http://www.sanshin-travel.co.jp/tour/detail.php?sid=1264

0 件のコメント:

コメントを投稿