2012年5月14日月曜日

豪華客船「クラブハーモニー」号でのクルーズ 第2弾に参加してきました!


韓国初となる本格的なクルーズ船「クラブハーモニー」号に乗っての豪華な船旅「ハーモニークルーズ」を満喫してきました。参加したクルーズ第2弾の出航は、3月29日。大阪港天保山客船ターミナルでチェックイン後、荷物を預け、出国手続き。いよいよ、総トン数25,558トン、9階建てで383キャビン(客室)を擁する豪華客船に乗り込みました。




キャビンにはシャワー、トイレが付いていて快適。円形の窓に映る海が船上であることを教えてくれます。レストランやバー、カフェなど飲食施設のほか、430人収容の本格的な劇場もあり、ラスベガスの高級ホテルのような雰囲気です。




3月31日の夜には、劇場でK-POPの人気グループ、U-KISSのコンサートが開かれました。このライブを目的に乗船したファンも多く大興奮。U-KISSを知らない人も歌とダンス、MCで彼らの世界に引き込まれ、大いに盛り上がりました。

もちろん、ハーモニークルーズの魅力はコンサートだけでありません。なんと言っても、食事がすばらしい。朝昼夜と、韓国料理をはじめ日本料理、コンチネンタルなど、バラエティーに富んだメニューが、私たち乗客を楽しませてくれました。そして、そのどれもが、とてもおいしかったことは、いうまでもありません。また、韓国語講座など多彩なプログラムにも無料で参加できます。
 今後もさまざまな企画が用意されているハーモニークルーズ。ひと味違う韓国を楽しめる豪華客船の旅、おすすめです!
今後のツアー情報は三進トラベルのホームページ&Twitterで随時更新してまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿