2012年5月27日日曜日

慶尚南道のパワースポット『山清』


先日、慶尚南道にある山清に行きました。
日本ではあまり知られていませんが、山清は漢方で有名な街で、ユネスコ世界記録遺産として登録されている東醫寶鑑(トンイポガム)という医学書が保管されていたり(ドラマのホジュンをご覧になった方は聞いたことあるかもしれません)、年中登山客が途絶えないという智異山の最高峰・天王峰や大源寺渓谷等が有名な山々や自然に囲まれた美しい街です。
山清にはパワースポットとして知られる2つの岩があります。東醫寶鑑村(トンイポガムチョン)にあるその2つの岩の周辺には大変良い“気”が集まっているそうです。(韓国で一番“気”が強い場所とも言われています)

亀の甲羅の形をした亀岩(コブッパウィ)

石鏡(ソッキョン)

 岩に頭をつけながら願い事を念じると願いが叶うとか。

ここでの“気”体験は本当にびっくり仰天・・・
言葉で説明してもなかなか信じられないと思うので、ぜひぜひ皆様にも現地でびっくり体験をしていただきたいです。

漢方の街というだけあって、食べ物もとても健康的です。
こちらは薬草ときのこのしゃぶしゃぶ。
時々くせのある薬草に出会いますが、おいしくいただけますし何より一口食べるごとに体の奥底から健康になれそうな気がします。
その他にも食べると体がぽかぽかと温まる
20種類以上の漢方と一緒に煮た「鴨の水炊き」等もおすすめです。
心も体も元気になる山清。私は個人的にとっても気に入り、ぜひ次回両親を連れて再訪したいと思っています。

韓国の一番美しい村1号に選ばれた南沙芸談村や
大源寺等まだまだおすすめスポットがたくさんあるので次回また紹介します。

山清に行ってみたい!という方はぜひ三進トラベルサービスにご相談ください。
その他、オーダーメイドの韓国旅行を提案致します!



0 件のコメント:

コメントを投稿