2012年5月25日金曜日

「私の中の韓国」講演会に参加してきました☆


5月23日、韓国文化院で黒田福美さんの講演会が開催されました。


ジーンズに帽子、リュックを背負い颯爽と壇上に現れた黒田さん。今回のテーマである韓国の田舎の魅力について、風水や信仰といった文化的な側面から、そして旅先で出会った人々との交流といった人情的な側面から、深く掘り下げて熱くお話ししてくださいました。

紺碧の海や青い棚田、賑やかな市場や静かな山間のお寺、世話好きで温かいアジョッシやアジュンマの姿等々、次から次へと目に浮かび、ひととき韓国の田舎を黒田さんと一緒に旅したような気分を味わうことが出来ました。

あっという間の90分、もっとお話を聴きたかったけれども、次は自分で韓国の田舎の良さを体感しよう!ホールいっぱいの観客の皆さんも、きっとそんな気持ちになったのではないでしょうか。


慶尚南道・牛浦沼で小舟に乗りこみ探検?をする福美さん


黒田福美さんと行く!【麗しの南海岸・麗水世界博覧会観覧と韓国南部を巡る旅】詳細はこちら↓



0 件のコメント:

コメントを投稿