2012年4月1日日曜日

春夏におすすめ☆お子様も一緒に韓国でファームステイ!3泊4日

ゴールデンウィークや夏休みにとっておきの韓国旅行がございます☆
自然の中で楽しい時間をすごし、素敵な時間を体験してみませんか?

私達の心に息づく古き良きあのころの原風景・・・、 京畿道(キョンギド)、驪州(ヨジュ)の走鹿(チョロク)村。 韓国の農村で、国際交流をしながら料理を作ったり、 畑の収穫をお手伝いしたり、伝統的な遊びを楽しんだり…。 いつもの韓国で、ちょっと変わった体験をして、 いつまでも心に残る “一生の想い出” をつくりませんか?

韓国のファームステイ村とは…
農業体験型ツアーができる農村のこと。 韓国の農協が中心となって運営されています。 料理店や民宿を専門にしている農家ではなく、実際に農業を営み、村全体で旅行客を受け入れることのできる村が、「ファームステイ村」として認められています。
また、有機農業や無農薬で行っていることも条件に含まれており、現在、韓国全土で数十箇所の村が「ファームステイ村」として活動しています。
各地のファームステイ村では、その地域の特色を生かしたさまざまな体験プログラムが行われています。そのため、都会から多くの人たちが「ファームステイ村」を訪れていて、家族・友人のグループだけでなく、学校や教会、企業なども利用しています。
今回は、数多くある「ファームステイ村」の中から、一番有名で多くの人々が訪れている京畿道(キョンギド)の走鹿(チョロク)村を選びました。チョロク村の整った施設と、充実した体験プログラムが、みなさまをお待ちしております。



『韓国でファームステイ!3泊4日』

☆ツアーポイント☆
①チョロク村はどこにあるの?
ソウルから車で南に1時間半ぐらい、京畿道のヨジュという町にあります。
西には陶磁器で有名な利村があり、東には南漢江が流れています。

②チョロク村はどんな村?
漢字では、「走鹿村」と書きます。 鹿が飛び回って遊ぶような林があるので、この名前が付いたそうです。ファームステイの村に指定され、農村体験では韓国で最も有名なところ。インターネットやプロジェクターもある会議室、障害者用のトイレ、陶芸用の窯、体にやさしい「黄土」の建物など、施設も整っています。

③チョロク村で何ができるの?
豆腐作りや・餅つき・キムチ作り・コチュジャン作りなどの韓国料理体験と、唐辛子・スイカ・とうもろこし・まくわうりなど野菜や果物の収穫体験、また、韓国の伝統民俗遊びなどが体験できます。
(料理体験と農業体験は、それぞれひとつずつの体験になります)

④チョロク村の近くに何がある?
文化財に指定されている伝統的な窯や、ハングルを作った世宗大王のお墓があります。また、世界文化遺産の水原華城や歴史ドラマの
撮影にも使われる韓国民俗村を観光します。
(もちろん、ソウル市内観光へもご案内します。)

⑤韓国語がわからないけど…
日本語のガイドが同行しますので、ご安心ください。 現地の方々と積極的に国際交流をしながら、生きた韓国語を学んでみるのもファームステイならではの貴重な体験となるでしょう。

◆この旅行企画は受注型企画旅行(モデルコースおよび現地発着ツアー)です◆
日本・韓国間の往復国際航空運賃含まれておりません。航空運賃は別料金となります。
お客様のお好みにより観光地の選択・ホテルのグレード・食事の有無等の旅程内容を変更することが出来ます。また、韓国国内に到着および韓国国内から出発する空港または港が所属する都市(金浦・仁川空港ならばソウル、金海空港や釜山港ならば釜山)からのツアー参加および離脱も可能です。旅程内容の変更、現地からのツアー参加・離脱の際は料金が変更される場合がございます。

延泊の場合も別途お見積り致します!お気軽にお問合せ下さい。
http://www.sanshin-travel.co.jp/tour/detail.php?sid=1205

0 件のコメント:

コメントを投稿